気持ち

今住んでいる家は少し高台にあり、公園も近いので空と緑がよく見えます。
のんびりしながら青い空に、白い雲、公園の木々を眺めながらぼーっとしていると、
なんでもないことだけれど、ちょっと贅沢だなと思います。

心が穏やかだと、全く違う考え方ができるもので、
疲れているとうるさいなと思う、外の子供たちの声も、
こういう時は全く気にならず、むしろ平和だな~などと思ったりもします。

気の持ちようと書いて気持ち。
よく出来た言葉ですね。

気の持ちようひとつで、同じものが全く別のものに見える。
普段からあくせくすることなく、穏やかな気持ちで過ごせれば、
きっと今より幸せになれるんだろうなと思ったりします。

このブログ記事について

このページは、pjが2014年10月 7日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べられなかったケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。