脱毛後のセルフケア

脱毛は少なからず、肌にダメージを与えますし、今までシェーバーで処理していた為、肌は砂漠状態どころか、地割れ状態!

そんな脱毛箇所をしっかりケアして透明感のある肌を目指しましょう!

脱毛サロンでは、施術前、施術後などに保湿ケアなどをしてもらえますが、自宅でも出来る限り労わることが大切です。

脱毛すると、毛根から毛がするっと抜けてくるので絶対に毛抜きなどで抜くのはやめましょう。
するっと抜けると毛穴が自然に閉じますが、毛抜きで抜くとそこからバイキンなどが入り炎症を起こしたり色素沈着の原因にもなるので、注意しましょう。

ケア方法は、基本的に「日焼けした後のスキンケア」だと思ってください。
つまり、保湿が一番大切です!

さらに、ヒアルロン酸や生コラーゲン成分が配合された化粧水を脱毛箇所に使用すると、地割れからしっかり浸透して、潤っていくのでお勧めです!

化粧水をコットンにたっぷりのせてパックしましょう。
その後の保湿クリームなども有効的ですが、肌が荒れている状態であるので、刺激の少ない良質なものを選ぶようにしましょう。

脱毛サロンなどで推奨している化粧品などもありますが、ネットから購入したほうが安い場合もあるので、購入する前にチェックしてみてください。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月16日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛の基礎を知ろう!」です。

次のブログ記事は「申し込み方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。